理系文系夫婦のHome Sweet Smart House
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ
>> ホーム
>> RSS1.0
理系文系夫婦のカウンタ

プロフィール

理系文系夫婦

Author:理系文系夫婦
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ

最新記事

最新コメント


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

【鍵】ツリーとキッチンからの風景
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

未分類
[ 2013/12/30(月) 23:51 ]

親のエゴ!?~年末の風景
嫁です。

パンツデビューして間もない息子。
そんな息子を連れての長時間移動は
ちょっと厳しいな…ということで、
年末年始はどちらの実家にも帰らず、
新居で過ごすことにしました。

イオンにお正月の買い出しに行って
ついでにぶらぶら。





絵本を2册購入。





母イチオシはこっちの「パンダ銭湯」
だったのですが、息子の反応がイマイチ
だったので王道の「手袋を買いに」も購入。

表紙を見ただけで、どうしても欲しくなり…
でも、これを息子のものとして買うのは
「親のエゴ!?」と思い、私のお小遣いで
購入しました。

このパンダ、銭湯に行くと黒のブチの部分を
脱ぎ捨ててお風呂に入るんです(笑)
シュールだ…。予想以上の面白さ☆

…こんな本に強く心ひかれてしまう
駄目な親なので、普段はしまじろう頼みです。
ふつーって大切ですから。
今見ているものが礎になると思うと、
個性よりまず、スタンダードなものを与えたいです。

ちなみにパンダ銭湯の中身を息子に見せたら
「怖い」と怯えていました。よかった。
別のを買っておいて…。

先日の記事新しいXmasツリーを買いました。
ご紹介したツリー。

クリスマスまでに少し変化しました。

ツリー全体完成


ツリーにクッキー2

偽物のクッキーの飾りを見て
「お母さん、あれとって。食べたい。」と
息子がいうので、じゃあ本物をということで
息子とクッキーを作って飾りました。

するとじゃんじゃん
息子が飾り始めました。

ツリーにクッキー

…外食をしたときにもらったオモチャ…

ツリーに飾った聴診器

…こどもちゃれんじの聴診器…

似たり寄ったりの親子? 笑

なかなか個性的な感性です(笑)



年賀状がなかなか仕上がらず
本日、我が家はやっと大掃除をスタート。
ナウシカに釘付けの息子。
(理系旦那肝いりのレグザを占拠中)
テレビを見ていると、大人しいのでそのすきに…。

今年のあたまくらいにはアンパンマンにしか
興味がなかったのに、こんなものを
面白いと思うようになったのかと
息子の成長を感じてみたり…。

明日もお掃除を頑張って、
お正月は息子と遊んだり
のんびりと過ごすつもりです。

来年も
よろしく
お願いします!!



↓「こちらこそよろしく~」の
クリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


◆◆◆ 我が家で使っています♪ ◆◆◆
◆◆◆ おすすめのグッズ・家電 ◆◆◆







おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい




未分類
[ 2013/12/30(月) 23:31 ]

年賀状作成
旦那です。

遅ればせながら年賀状ができました。
掲載することはできませんが、外観と嫁のお気に入りの場所がのって、嫁一人満足のようです。

旦那は「使えるものは使い倒す」主義なので、年賀状ソフトは10年以上前のもの。宛名印刷には困りません。

図面のほうは嫁が張り切ってPhotoshopで描きます。旦那はそれを印刷するだけ。
独身の時は干支とか写真とかいろいろ考えたりしましたが、楽させてもらっています。

印刷は昨年の機種を使っています。
プリンタ


数年前の機種に比べて印刷が早くなりました。インクは相変わらず高いですが。。。
スキャナもついて2万円もしないなんて、夢のようです。


旦那が次にプリンタを使うのは確定申告です。
嫁が使おうと狙っているようなので気を付けないと。。。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


◆◆◆ 我が家で使っています♪ ◆◆◆
◆◆◆ おすすめのグッズ・家電 ◆◆◆


 




おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい




未分類
[ 2013/12/30(月) 01:01 ]

男の城アイテム(12)収納ラック
旦那です
男の城は物であふれています。

いくら引出やIkeaの箱を買っても、本は整理できません。
他にもCDやDVD。昔のレコードやLDまで!なんとVHDもありました。際限がありません。

そこで買ったのがアイリスオーヤアのメタル製フレーム。キャスターを付けて移動が楽。
ラック



納戸にも買いましたが、男の城の押入れにも置くことに。
網になっているので風通しがよくなります。代わりに置いたものが落ちやすいので注意しないと。

本当はここも黒いメタリックにしたかったのですが、予算の都合で普通のメタリックです。
隠れる場所だからまあいいでしょう。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


◆◆◆ 我が家で使っています♪ ◆◆◆
◆◆◆ おすすめのグッズ・家電 ◆◆◆








おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい




未分類
[ 2013/12/27(金) 06:13 ]

【トラブルその後】春を待つ
嫁です。

実は、一連のトラブルについて
一条と話し合いを再開しました。

トラブルが続いて、さらに状況を
悪化させる人がで出来ちゃったり(苦笑)
あの人(ここではあえてふれません)は
一体何をしに来たのだろう…謎です。

その人物の登場により、絡み合っていた
トラブルの糸がさらに絡み合い…。

失望と怒りで動く気持ちもありませんでした。

違う手を打つしかないのか…と真剣に
考えたり、夫婦で話し合ったりしました。

色々と考えた末に、もう一度
一条の現場の担当者と話し合うことにしました。

起こった内容について、もう一度。
私たちの気持ちも洗いざらい伝えました。

「人と人」

この漠然としていて、どうとでも取れてしまう
言葉について私たちなりの取り組み方です。

率直に伝えて、取り組む。

納得出来ないのに感情を押し殺して、
表面的な体裁を整えることでは
ないと考えています。

時間をかけてしっかりと考えて
結論を出すつもりです。

期限は設けていません。

何十年も住む家のことですから。

このような状況であっても
しなければならないことは他にもあります。
送らなければいけない日常もあります。

トラブルを抱えながら過ごすことは
決して楽ではなく、辛いです。
でも、取り組むと決めました。

だから、時間で区切るのではなく
考えてきちんと結論が出るまで
待つと決めました。

季節の春のように、私たちの春も
まだまだ遠いかもしれませんが。

fc2blog_20130324232202d1f.jpg
(今年はじめ、青山で家具屋巡りの際に撮影)

満開の桜の下で、本当の笑顔で笑えるように。

↓長い時間がかかりそうですが、見守って下さい。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい



未分類
[ 2013/12/22(日) 09:55 ]

無印良品の期間限定品~シンプルモダンでちょっとかわいい時計
嫁です。

先日、鳩時計を購入しました。
他に買うものがあって無印良品を
うろうろしているときに
たまたま見つけたもの。

ハト時計1

シンプルな形。鳩さんはまだ中にいます。

置き時計としても、付属のネジを使って
掛け時計としても使えます。

鳩時計というと可愛らしいイメージですが
これはデザインがあまり甘過ぎず
ちょっとモダンな感じがするところが
気に入っています☆


ハト時計2

ハト時計3

時間になると出てきて鳴きます。
声はオーソドックスな鳩時計と同じ。

鳩の姿、声…癒されます。

ダイニングキッチンあたりに時計がないので
探していた矢先、思わぬところでいいものに
出会いました。

無印にこういう雑貨は珍しいなと
思っていたら限定品だそうです。

出会いは一期一会。

そして、このシンプルモダンな鳩さんは
我が家の一員になりました☆


↓いい買い物したね☆の
クリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


◆◆◆ 設計中&入居後に ◆◆◆
◆◆◆おすすめの住宅関連本◆◆◆






おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい




未分類
[ 2013/12/21(土) 05:26 ]

2階の手洗い器で…という人は注意!!~加湿器選びの見落としがちなポイント
嫁です。

夫婦連動の加湿器記事に続き、
また加湿器ネタです。
(以前の記事はこちら
我が家の加湿器をご紹介します
[強制連動記事]加湿器総覧

2階に手洗い器をつけて、「加湿器の
給水にも」と以前どなたかの記事で
読んだ事があったのですが、
我が家の加湿器たちを見ていて
気づいたことがあったので記事にしてみました。

デザインや
機能が気になりますが
給水のことを
意外に考えて
いませんでした


1日~2日くらいは給水しているので、
給水の利便性は重要です。

…まあ、うちは二階に手洗い器が
つけらなかったので、1階のキッチンの
シンクで給水しているのですが(笑)

メーカーによって、給水タンクの形が
結構違うのです。

加湿器と飛行機



ダイキンの クリアフォース ACZ65M-W
我が家のLDKのメインの加湿器です。

ダイキン給水

給水タンクはこんな感じ。
加湿器本体の下部にあって
取っ手がついていて持ちやすいです。

ダイキン給水2

給水口はタンクのうえの部分にあります。
我が家の1階にあるトイレの手洗い器で
試してみたら、給水はできました。

ただ結構ぎりぎりの大きさなので
キッチンシンクの方が給水しやすいです。
セカンド洗面台くらいの大きさがあった方が
楽かもしれません。

加湿器丸



私の部屋か息子の部屋にある
スタイリッシュなこやつです。

どうやって給水するか、不思議な形ですね。

加湿器ロート

こういうものが、付属品としてついています。

丸い加湿器給水

上部のふたをあけて…

丸い加湿器給水2

こうやって、チマチマと給水します。

以前、テレビでファッション評論家の
ピーコさんが「おしゃれは我慢よ~」と
おっしゃっていましたが、それは加湿器にも
いえるようです。

でも、やっぱり、ちょっと、メンドクサイ。
でも、スタイリッシュ。

加湿器小



fc2blog_20131208131205d50.jpg

FE-KFJ05-C(ベージュ)


うちに二台あるPanasonic製。

パナタンク

せっかく、2台あるので並べてみました。

パナタンク2

小さい方のキャップ。

パナタンク3


大きな方のキャップ。

タンクは縦型で…

これは手洗い器で
試してみましたが
給水はできませんでした


縦型タンク×手洗い器の組み合わせは×。

ディフューザー2

最後に加湿器の補助としてひっそりと
活躍中の無印良品のディフューザー。

ディフューザー給水

ぱかっとあけて給水です。

以上、加湿器選びで見落としがちの
給水タンクの形でした~。


◆◆◆ 我が家で使っています♪ ◆◆◆
◆◆◆ おすすめのグッズ・家電 ◆◆◆


 


↓そもそも、新ロスガードは
加湿器はいらないのでしょうか?
気になる。そして羨ましい…。
応援のクリックをいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい



未分類
[ 2013/12/17(火) 20:45 ]

男の城アイテム(11)小物
旦那です。

男の城を構築する際に忘れてはいけないものがあります。
こまごまとしたものですが1つ1つ見ていきましょう。

(1)電源タップ当然雷対策のもの。旧宅で一度落雷で被害があったので敏感です。
電源アダプタ

(2)HUB
当然ギガビットです。インターネットは100Mbpsですが宅内のデータコピーだけでも速くしたいので旧宅から使っています。ちなみにネットのスピードは下り80M、上り14Mです。

(3)床のマット
床には椅子のタイヤによる傷つき防止用のマット。IKEAのKOLONです。

(4)PCの下駄
サンワサプライのCPUスタンド。キャスター付きなので掃除やメンテがしやすくなりました。
Jisaku5は背が高いケースなので、残念がらケーブルオーガナイザと干渉し、奥まで入りません。机の高さを上げるかなぁ。。。
あるいは置き場所を変えるか。考え中です。
机下2





(5)マウスパッド
先日書いたように、机の表面は凸凹です。パッドが必要です。

(6)IkeaのKasette
紙でできていますが、スタイリッシュでいいですね。CD,DVD,本を入れるだけでなく、先日書いたようにLANケーブルなど小物を入れています。

(7)手元ライト
Ikeaで買いました。不要なくらいシーリングライトが明るいですが、ちょっと暗いときに使います。


◆◆◆ 我が家で使っています♪ ◆◆◆
◆◆◆ おすすめのグッズ・家電 ◆◆◆




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい




未分類
[ 2013/12/14(土) 05:54 ]

[強制連動記事]加湿器総覧
旦那です。


嫁が「加湿器の記事を一緒に書こう」と提案。
いや、その前にケルヒャーとか、TVをもう一回とか。アンプも紹介だけだし。

しかし嫁の要求に屈することになりました。ということでさっくりと行きます。

冬は乾燥する!ときいていました。正月にいった展示場の湿度は、なんか干物になるような痩せ方をしそう。。。
展示場の湿度


そしてやって来た晩秋。
予想通り低い湿度。

やっぱり買おう

嫁の鶴の一声で楽天セールに突撃。前から狙っていた、除湿加湿できる逸品。
だって場所をとるじゃない」嫁の思考は場所ありき、のようです。除湿と加湿の性能とか、そういうのはどうでもいいそうです。

探して買ったものは、型落ちでメーカー在庫まで危うかった、
ダイキンの クリアフォース ACZ65M-W



加湿は 16畳対応です。LDKに使おうと考えていましたが、ちょっと足りない。
まあいいだろうという考えで進めました。
加湿器

吹き出し口がスイングします。
加湿器2


さてこれで安心な冬を、と考えていた矢先、あの事件が起きます。

1ヶ月間風邪

旦那も嫁も長くひきました。

寝室の湿度は40%前後。どおりで喉が乾くわけです。
そして買ったのがパナソニックの6畳用。FE-KFH03-Aです。



ピンクと青しかないので青で注文。あとで嫁に行ったら色のことでいろいろ言われました。
実物がこれ。
加湿器小

給水がちょっとどうだろうと思えますが、まあいいでしょう。空気清浄機能はありません。
加湿器小2

喉、肌モードにすると60%近くまで上がります。効果があったのか、旦那の風邪も嫁も快方に向かっています。
(ただ、今でも感想がひどいので、外出時はマスクしないとつらいです)


嫁の仕事部屋には昨年買ったスタイリッシュな加湿器。ただ、うるさいのが難点。
加湿器丸



もともと寝室に考えていましたが、ちょっとうるさいです。ぐるぐる回ります。
ANAマイラーの旦那なので、ANAのショッピングサイトで購入しました。

<ブルーノ>気化式加湿器 SUI-SHA


そして嫁が実験しましたが、そんなの関係なく、リビングの補助用にパナソニックの13畳用を購入。

FE-KFJ05-C(ベージュ)


リビングの加湿補助に購入しました。
計算上はこれで1Fの加湿は余裕あり。2Fは1部屋足りないけどまた来年以降に考えます。

これで冬を乗り越えられるかなあ。


◆◆◆ 我が家で使っています♪ ◆◆◆
◆◆◆ おすすめのグッズ・家電 ◆◆◆

 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい




未分類
[ 2013/12/12(木) 20:08 ]

我が家の加湿器をご紹介します
嫁です。

我が家の電気製品は次のような
手順を踏んで、購入されるのが原則です。

主人が機能などを見ていいものを選ぶ

私がデザインが我が家のインテリアとの
バランスがいいか検討

OKが出たら購入


主人は一切、デザインに興味がなく
機能さえよければ、色や形、大きさなど
おかまいなしに購入します。

…そんな風に選ばれた家電が所狭しと
ぎっしりと
旧宅には並べられていました。

引っ越し前、引っ越し後に随分処分しました。
旧自宅のマンションは築16年。
それと同じくらい古い家電製品たちは
寿命を迎えているものが多く、
先日も炊飯器がこわれました(涙)

私たちのブログを続けて読んで下さってる方は
「随分と、ものを買いまくってるな」と
思われている方もいるとは思います。

結婚したときは、一人暮らしの家財を持ち寄り
「追々そろえよう」といっているうちに
子供が生まれそれどころじゃなく。
そうこういっているうちに新居を建築。
「どうせなら、新しい家にうつるときに…」
そうやってずるずると、だましだまし使って…

やっと
買うことが
できた


しかも

やっと
デザインも
私好みに



…まあ、そんな感じです…。

そんなこんなで、新居のために
買った加湿器たちの紹介です。

加湿器丸2



これは唯一、引っ越し前に買ったもの。
ANAのショップでポイントかなんかが
たまって買ったもの。

加湿器丸4

見た目重視で選びました。
BRUNOというブランドのもののよう。
中の白い部分がぐるぐると回転して加湿します。
円形でスタイリッシュです。

私の部屋か息子の部屋にあります。

加湿器小3

次は寝室のもの。Panasonicです。
私の「OK」を待たずに、事後報告だったもの。

販売サイトの写真では、透明の部分の色が
グリーンに見えて「寝室の色味に合わない 怒」と
不満でしたが、到着してみるとダークブルーで
寝室の紺色のカーテンの色とも相性がよかったので
結果オーライだったもの。
形はPanasonicらしいデザインですね。

ディフューザー2

先日の記事加湿器を追加購入!?~
加湿器と階段とロスガードの関係

実験(?)に使用したアロマディフューザー。

加湿器ではないですが、いい香りも楽しめるし
ダイレクトに潤したいときに、
パソコン机の上など、近場において使っています。
超音波式なので、あまり過剰には使わず
あくまで補助的に使っています。

加湿器と飛行機



八つ墓村?

息子にこれは何だと訪ねると
「デーボス軍」といっていました。
今、息子が夢中のキョウリュウジャーという
戦隊ものの悪者です。

…う~ん。子供はイマジネーションが豊か!?
多分、そう見えるんでしょう。

この加湿器はLDK用のもの。
除湿器と兼用のものです。
少し割高ですが、2台置くスペースの方が
もったいないとのことで選びました。
省スペース重視です。

デザインは、角丸のスクエアな形。
白に少量の黒がポイントで入っている
ところが、甘すぎずシャープ過ぎずで
我が家の加湿器の中で一番好きなデザインです。

私はMacユーザーですが、 Macが一般に認知された
きっかけとなったスケルトンのシリーズより
それ以前のMacのストイックなデザインが好きです。
(パソコン好きにしかわからない話題…)
その辺の好みが加湿器の好みにも現れているようです。

旧ロスガードは調湿機能がないので
梅雨~夏は結構、湿度が上がります。
除湿器はマストです。
新型の調湿機能はどのくらいなんでしょう?
羨ましい…。

そして、ある日…

fc2blog_20131208131205d50.jpg

…そういえば、楽天セールで
買うとかいってたな…。
デザインは確認済みのベージュのもの。

私の部屋と息子の部屋が共用なので
追加購入。LDKのサブになる可能性もあって
居場所が決まっていないので
合わせやすい白×ベージュにしました。

…加湿器多いかも…。

品番や仕様諸々は、主人が
後々記事にするそうです。

ばっくりした、文系的見た目重視の
加湿器紹介でした。


◆◆◆ 我が家で使っています♪ ◆◆◆
◆◆◆ おすすめのグッズ・家電 ◆◆◆





↓見た目のみの紹介…。
詳細は理系旦那の記事でご覧下さい。
応援のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい



未分類
[ 2013/12/11(水) 05:32 ]

入力ミス
旦那です。

昨日誤ってタイトルが[の記事をアップしましたが、すぐ削除したので記事はありません。

なんか上位に入っているので困ったなぁ。。。


◆◆◆ 設計中&入居後に ◆◆◆
◆◆◆おすすめの住宅関連本◆◆◆






おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい




未分類
[ 2013/12/09(月) 21:31 ]

我が家の必須アイテム~今日のご飯は、どうしよう?
嫁です。

我が家の食生活を支える必須アイテム。

ジップロック


 
(36枚入りがあるんだ。次からこれにしよう…)

こちらでございます。

息子が生まれてから、これにお世話になりまくりです。
仕事をしていても、していなくても
子供がいると手がかかって、時間がないですよね。
子供がいなくても、主婦って結構やることがあります。

独身のときの方が仕事は忙しかったけど、
家に帰って寝たければ寝ればいいし。
ご飯作る気力がなければ、外で…。
ひとり暮らしの部屋の掃除なんて楽だし。
案外、お気楽でした。

今は、この本とジップロックが必需品です。
時間のあるときに、作り置きして冷凍です。
「ちょっと詰めるから、面倒見てて」と
作業中の子守りは理系旦那にお任せです☆

マンションのキッチンより、広くなったので
この作り置き作業がとても楽になりました。

冷凍庫

お見苦しいですが…、我が家の冷凍庫です。
備蓄がぎっしり詰まっております。

今年度から移動で、職場が遠くなった理系旦那。
平日は社食で食べることがほとんどなんですが
突然、「今日は家で食べる」なんてこともあります。

本日のごはん

息子と私はシチューの予定でしたが、
お肉大好きな理系旦那には生姜焼きと
ポテトサラダの作り置き。
(すみません。今回、この本のレシピは
ポテトサラダのみでした 汗)

生姜焼き

このように日付と内容、
今回の生姜焼きはいろんな枚数にしたので
枚数も書いてみました。
夕食用、お弁当用と量も色々だったりしますよね。

「こんなものが冷凍できるのか~」と
この本で感心したのが、唐揚げ。
ハンバーグも冷凍してもしっとり感を
失わないような工夫をされたレシピに
なっていて、解凍して食べても美味しいです。



これは冷凍しないで、当日食べるものなので
大きめに作ってみました。チーズ入りです。
残りはレシピ通り小さめに作って
味付けをしたものを冷凍します。
夕ご飯にもいいですが、お弁当にも
味もついているのでぴったりです。

出来合いのものは味が濃すぎたり、
食材が気になったり。
お財布にもやさしくないですし。

やる気がないとき、時間がないときの
嫁の駆け込み寺。それが、冷凍ストックで
ございます☆


◆◆◆ 我が家で使っています♪ ◆◆◆
◆◆◆ おすすめのグッズ・家電 ◆◆◆




↓他にもこんなおすすめレシピがあるよ~。
私は、こんな方法で工夫してるよ~。
なんて、コメントもお待ちしております。
応援のクリックも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓子育て情報、ほっこりエピソード満載の
トラコミュです。ご参加おまちしております。
にほんブログ村 トラコミュ 一条ハウスwith KIDSへ
一条ハウスwith KIDS





おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい




未分類
[ 2013/12/08(日) 08:49 ]

男の城アイテム(10)プリンタ
旦那です

男の戦いには時に印刷が必要になります。
引っ越して困ったこと。なにせ10数年住んでいたので銀行、カード、証券会社の多いこと、多いこと。中には住所変更をしないと利用停止になるところもあるので、ぼちぼちやっています(した)。

対応は金融機関によって異なります。
(1)ネットで完結
証明書なしで終わるところも。
(2)ネットで設定、証明書を送る
(3)コールセンタに電話、証明書を送る。
(4)店舗に行く

(1)のところは楽チンでした。(2)は設定することで郵送されてきて送る場合と、自分で印刷して記入し送る場合があります。(3)は(2)を電話でやるようにするだけ。(4)が最悪で店舗まで行かなければなりません。
今回調べたところ(4)が1件だけありました。面倒でも行ける範囲に店舗があってよかった。

で、(2)の印刷でプリンタの登場です。
新たに買ったEpsonの805A
プリンタ


すでに2013年モデルが出てしまいましたが、印刷が早くていいです。無線LANでもつながる、ってのは鬼の番長(嫁)のPCが無線LANをつかうので、ちょうどいいかも。

写真を一度印刷しました。コストはわからないけど、きれい。いままでは鬼の番長(嫁)の嫁入道具のプリンタ(G8500)を使わせてもらっていました。それと比べても速い。
年賀状作成が楽しみです。


◆◆◆ 我が家で使っています♪ ◆◆◆
◆◆◆ おすすめのグッズ・家電 ◆◆◆


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい




未分類
[ 2013/12/07(土) 07:20 ]

【鍵】夜の灯り
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

未分類
[ 2013/12/05(木) 18:29 ]

加湿器を追加購入!?~加湿器と階段とロスガードの関係
嫁です。

乾燥しますね。

他の方のブログを読んである程度は
予想していたのですが、
思った以上に乾燥します。

先日の記事
デザインはパーツではなく、「におい」である。~トラコミュ選び
この記事で書いたように、喉を痛めております。

忙しかったので、過労もあるかと
思ったんですが、乾燥も疑わしいような。

我が家は1階に1台、2階に2台の加湿器を置いております。
加湿器を動かしても湿度は
40%を少しの超えるくらい。
外出のためにとめるとすぐに
30%くらいになってしまいます。

じゃあ
加湿器買うか


メカ好きのうちの旦那様はすぐに
家電を買おうとします。

お金ももったいないし、
収納場所もとるからもっと
慎重に考えて欲しいです(笑)

そして、ふと嫁は考えました。
1階のLDKの加湿器の位置が
もしかするといけないのかも!?



そう思った嫁が実験に使用したのがこれ。
無印良品のアロマディフューザーと
アロマオイルです。



水とアロマオイルを入れて
加湿器のそばに置いて、スイッチオン。
しばらくしてから、家の中の匂いを
かいでみます。

加湿器から出た空気の流れが
はっきりはわからないので、
ディフューザーから出るアロマの
香りで確かめてみました。

…やはり、思った通り。

我が家のボックス階段は家の
ほぼ中央にあります。
おさまりがいいので、加湿器は
1階の階段の上がり口近くに置いていました。

階段を上がってすぐの廊下に
ロスガードがあります。

2階の廊下はアロマの香りがするのに
階段から離れたリビングやダイニングの
端ではアロマの香りはほぼ感じられませんでした。

ロスガードの吸気にひっぱられて
加湿器から出た湿気が1階に広がらず
そのまま2階にいってしまっていたようです。


(加湿器の上のおもちゃは息子が設置。
すきあらばなぜかおもちゃを
ディスプレイしたがる息子…)

加湿器をリビングの窓際に移動させました。
今朝の湿気は50%ほど。湿度がUPしました。

加湿器以外の要素もあるとは思うので
様子をみるつもりです。

我が家で使っている加湿器は
また別の記事でご紹介したいと思います☆


◆◆◆ 我が家で使っています♪ ◆◆◆
◆◆◆ おすすめのグッズ・家電 ◆◆◆




↓加湿器の紹介記事、待ってるよ~と
いう方は応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい



未分類
[ 2013/12/04(水) 17:57 ]

男の城アイテム(9)引出
旦那です

男の城には細かいグッズが散乱します。
散乱したままにすると鬼の番長(嫁)が怒ってしまうので、片づけられる設備が必要です。まずは引出を買うことにしました。

Galantシリーズのものです。
引き出し完成

重さが30㎏強!2人がかりで何とか運び込みました。買い出しにIKEAに行った帰りに一番重かったのはこれで、一人では車に載せることもできませんでした。机の天板よりも重いって何!と思った次第です。

段ボール箱から開梱し引出を組立て。細かい部品が多く組立に時間がかかりましたが、およそ2時間で完成。
引き出し部材

これも主要箇所は六角レンチで締めるネジで、レールなどが通常のネジでした。かぎ付きで頑丈、しかもスムーズクロージング機能のある引出です。大きいので収容量も多いです。
引き出し途中

ただ、よくあるA4バインダを収納できる、というものはありません。深さがあまりないので、小物を置くことのみ考え、必要なら別シリーズを買うのでしょうね。

引出の中には、コンパートメントを入れます。
上手く区切れていないかもしれませんが、とりあえず使っています。

組立には電動ドライバーを使いました。役立ちました。
引き出しと電動ドライバー



旧宅で使っていたPC机は嫁のミシン台としてあげましたが、残った引出があります。新しい引出と役割を決めて、中身を整理しました。メガネ、車のカギ、メモ帳などの小物から、PC関連の小物まで、幅広く整備しています。


◆◆◆ 我が家で使っています♪ ◆◆◆
◆◆◆ おすすめのグッズ・家電 ◆◆◆


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村




おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい




未分類
[ 2013/12/03(火) 06:43 ]

copyright © 2017 理系文系夫婦のHome Sweet Smart House all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


