理系文系夫婦のHome Sweet Smart House
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ
>> ホーム
>> RSS1.0
理系文系夫婦のカウンタ

プロフィール

理系文系夫婦

Author:理系文系夫婦
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ

最新記事

最新コメント


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

情報ユニット
旦那です。

2回目の打ち合わせをしました。
どうせ間取りの話は嫁がするのでとばして、ここででた情報ユニットの話です。

情報ユニット

各部屋のコンセントに電源だけでなくLANケーブル、TVアンテナを通せますよ、という物です。

旦那は、これはとてもほしいと思っています。
でも値段が10万円という事です。


箱はエアコンのようなものでぱかっと上に開きます。
ここにTVアンテナのブースターやネットのルータを置くそうです。

はっきりいってこんなに密集したら熱が心配です。大丈夫かな?
情報ユニット詳細

また、箱代が10万というわけではなく配線工事が入っていると言うことでした。
でも待ってください。
この箱を分電盤の近くに置けば、電源ケーブルと一緒に配線できます。
LANケーブルはmあたり100円もしません。5mで500円くらいで特価で購入できます。

10万円って何がかかっているのでしょう。

材料費でもなく手間賃でもないとすると。。。
もしかして、先行配線することでケーブルがごちゃごちゃしないためのデザイン料なのでしょうか。

納得いかない価格設定です。

同感な方は押してください。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ



未分類
[ 2012/10/15(月) 00:11 ]

copyright © 2017 理系文系夫婦のHome Sweet Smart House all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


