理系文系夫婦のHome Sweet Smart House
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ
>> ホーム
>> RSS1.0
理系文系夫婦のカウンタ

プロフィール

理系文系夫婦

Author:理系文系夫婦
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ

最新記事

最新コメント

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ソファを探す。
嫁です。

先日、青山~新宿あたりを巡ってきました。



青山墓地の近くの裏通りの桜です。
ひとつ前の記事に引き続き

桜押し

です。

最初に行ったのは



MasterWalです。
そう、家具屋を巡りに行ってきました。
「百年後のアンティーク家具へ」というコンセプトで
ウォールナットの家具を作っている国内メーカー。
岡山が本社の様です。

シンプルで、メンズライクで見た目が好み~。
ネットで見つけて、今回は座って試すために来ました。

壁面にまるで不規則なタイルのような
木材のアクセントウォール。
照明もおしゃれです。

で、座ってみました。
結構座面が低めで最初は違和感があったのですが
だらっと足を伸ばして座ると、

脱力~

力が抜けてくつろげる~。

しかし、旦那様は

座面が低すぎる


…と。
家族で使うソファ、みんなが寛げなければ
意味がありません。かっこよかったけど…。

お次はhhstyle.com青山本店
イームズ、イサムノグチなどなどの本物が見れます。
まさにインテリア雑誌の中にいるようです。

かっこいい~。でも、高い。
そんな訳で、ここは

目の保養

ってことで(笑)

お昼を挟んで皆さまおなじみのアクタス大塚家具 へ。

今回、回ってみてよかったのは
アクタスのオリジナルの家具。

海外ブランドに別注扱いで作らせているもので
10センチきざみでサイズオーダーが出来るところが
よかったです。
3人掛けが欲しいのですが、間取りの都合上
幅2メートルは超えたくない。

サイズオーダー出来るのならいいじゃん♪と
思っていましたが、
私たちの希望のレザーにすると
びっくりする位高かったです(笑)

リアルによさそうなのは、
大塚家具のオリジナルかな。
フツーのデザインですが
カウチ付きで幅2メートルを切ります。
お値段もリアルです(笑)

そこはいいのですが、ときめきはない。
う~ん。



ランチは長らく行っていなかった
SOMAで。
独身時代は友達と夜遅くにいったな~。
インテリアがおしゃれで雰囲気がいいです。

カフェですが和洋中出身のシェフが腕を振るうお店。
料理は相変わらず美味しかったです。

写真は牡蠣が入ったホワイトソースがけのたら。
そら豆のスープはマメの味がしっかりして濃厚でした。

でも、ランチメニューは渋谷という
立地なのに千円前後。
ご飯はおかわり自由で、卵か納豆がつきます。
(旦那様、当然おかわり 笑)

そういうあったかいところもお気に入りです。
渋谷へお越しの際は是非~。



移動して直通運転を始めた
東急の渋谷駅にも行ってきました~。

◆◆◆設計中に参考にしました◆◆◆
◆◆◆ おすすめの住宅関連本 ◆◆◆



↓後半はグルメリポート?(笑)
ソファは果たしてどこで買うのか?
ソファ探しはまだまだ続きます。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ




おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい
わが家の快適収納


スポンサーサイト

未分類
[ 2013/03/26(火) 18:25 ]

copyright © 2017 理系文系夫婦のHome Sweet Smart House all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


