理系文系夫婦のHome Sweet Smart House
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ
>> ホーム
>> RSS1.0
理系文系夫婦のカウンタ

プロフィール

理系文系夫婦

Author:理系文系夫婦
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ

最新記事

最新コメント


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

マットレスオンリー派?ベッド派?
嫁です。

帽子

以前の記事初めて作ってきました~基礎工事中盤で、
帽子作りにはまった嫁。
また行ってきました。
スダシャポー学院の体験教室

今度は帽体という型を使ったもの。
防止用ののりをはけで塗り塗り。
生乾きになったら形を整えます。

仕上げには持参したマイボタンを
使いました。ノリノリです(笑)

そして、前回布で作る帽子で
使った道具を購入しました。


割台

割台といいます。カーブの部分を使って
帽子の細かい部分の縫い代を割ると

すごくきれい~

これを使うと仕上がりが格段に違う!!
素晴らしいです。洋服の襟や
小物を作る人にはおすすめです!!

…といいつつ、ネットや大きな洋裁店を
探してもなかったので、入手困難かもしれません(笑)

マニアックな洋裁話はおいておいて…。

お父さん(理系旦那)と一緒に
おりこうにお留守番してくれた
もうすぐ3歳になる息子に関する話題です。

みなさん、
お子さんと
寝るときは
何にどんな風に
寝ていますか?


我が家は現在、和室に布団で寝ています。
息子は転がりまくり、はみ出しまくるので
新居の寝室(フローリング)では
ベッドではなくマットレスを
床に直において寝ようと思っていました。

もうすぐ、おむつはずれを迎えようと
している息子。
おむつがはずれれば、

寝具は息子の
おねしょの
餌食に…


…ということで、お求めやすい
ニトリでマットレスを物色。

アドバンス2

おねしょの餌食になる予定の代物なので
1万円前後にしたいなと探して
このマットレスに目を付けました。

…が、うちの旦那様が

「これだと
Hが落ちて
危なくないか?」


…たしかに高さ19cm。大丈夫かなぁ。

もう一段階薄いものがあったけど、
それでもこの半分以上の厚みはあったし…。

かといって、ただでさえ畳+布団でも
「かたいな~」と思っている嫁には
フローリングに布団は厳しい。
うすいマットレスも同様。
(肩こりと頸椎ヘルニア持ち…)

うちの旦那様はベッドにさくをつければ
いいのでは?というのですが
とにかく、寝相が悪い息子。
隙間から落ちないかな~?

お子さんのいらっしゃる方
どのようにして寝ていらっしゃいますか?

◆◆◆設計中に参考にしました◆◆◆
◆◆◆ おすすめの住宅関連本 ◆◆◆



↓ご意見、情報お待ちしてます~。
クリックもどうぞよろしくお願いします~。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい
わが家の快適収納



未分類
[ 2013/05/05(日) 07:02 ]

copyright © 2017 理系文系夫婦のHome Sweet Smart House all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


