理系文系夫婦のHome Sweet Smart House
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ
>> ホーム
>> RSS1.0
理系文系夫婦のカウンタ

プロフィール

理系文系夫婦

Author:理系文系夫婦
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ

最新記事

最新コメント

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

我が家の加湿器をご紹介します
嫁です。

我が家の電気製品は次のような
手順を踏んで、購入されるのが原則です。

主人が機能などを見ていいものを選ぶ

私がデザインが我が家のインテリアとの
バランスがいいか検討

OKが出たら購入


主人は一切、デザインに興味がなく
機能さえよければ、色や形、大きさなど
おかまいなしに購入します。

…そんな風に選ばれた家電が所狭しと
ぎっしりと
旧宅には並べられていました。

引っ越し前、引っ越し後に随分処分しました。
旧自宅のマンションは築16年。
それと同じくらい古い家電製品たちは
寿命を迎えているものが多く、
先日も炊飯器がこわれました(涙)

私たちのブログを続けて読んで下さってる方は
「随分と、ものを買いまくってるな」と
思われている方もいるとは思います。

結婚したときは、一人暮らしの家財を持ち寄り
「追々そろえよう」といっているうちに
子供が生まれそれどころじゃなく。
そうこういっているうちに新居を建築。
「どうせなら、新しい家にうつるときに…」
そうやってずるずると、だましだまし使って…

やっと
買うことが
できた


しかも

やっと
デザインも
私好みに



…まあ、そんな感じです…。

そんなこんなで、新居のために
買った加湿器たちの紹介です。

加湿器丸2



これは唯一、引っ越し前に買ったもの。
ANAのショップでポイントかなんかが
たまって買ったもの。

加湿器丸4

見た目重視で選びました。
BRUNOというブランドのもののよう。
中の白い部分がぐるぐると回転して加湿します。
円形でスタイリッシュです。

私の部屋か息子の部屋にあります。

加湿器小3

次は寝室のもの。Panasonicです。
私の「OK」を待たずに、事後報告だったもの。

販売サイトの写真では、透明の部分の色が
グリーンに見えて「寝室の色味に合わない 怒」と
不満でしたが、到着してみるとダークブルーで
寝室の紺色のカーテンの色とも相性がよかったので
結果オーライだったもの。
形はPanasonicらしいデザインですね。

ディフューザー2

先日の記事加湿器を追加購入!?~
加湿器と階段とロスガードの関係

実験(?)に使用したアロマディフューザー。

加湿器ではないですが、いい香りも楽しめるし
ダイレクトに潤したいときに、
パソコン机の上など、近場において使っています。
超音波式なので、あまり過剰には使わず
あくまで補助的に使っています。

加湿器と飛行機



八つ墓村?

息子にこれは何だと訪ねると
「デーボス軍」といっていました。
今、息子が夢中のキョウリュウジャーという
戦隊ものの悪者です。

…う~ん。子供はイマジネーションが豊か!?
多分、そう見えるんでしょう。

この加湿器はLDK用のもの。
除湿器と兼用のものです。
少し割高ですが、2台置くスペースの方が
もったいないとのことで選びました。
省スペース重視です。

デザインは、角丸のスクエアな形。
白に少量の黒がポイントで入っている
ところが、甘すぎずシャープ過ぎずで
我が家の加湿器の中で一番好きなデザインです。

私はMacユーザーですが、 Macが一般に認知された
きっかけとなったスケルトンのシリーズより
それ以前のMacのストイックなデザインが好きです。
(パソコン好きにしかわからない話題…)
その辺の好みが加湿器の好みにも現れているようです。

旧ロスガードは調湿機能がないので
梅雨~夏は結構、湿度が上がります。
除湿器はマストです。
新型の調湿機能はどのくらいなんでしょう?
羨ましい…。

そして、ある日…

fc2blog_20131208131205d50.jpg

…そういえば、楽天セールで
買うとかいってたな…。
デザインは確認済みのベージュのもの。

私の部屋と息子の部屋が共用なので
追加購入。LDKのサブになる可能性もあって
居場所が決まっていないので
合わせやすい白×ベージュにしました。

…加湿器多いかも…。

品番や仕様諸々は、主人が
後々記事にするそうです。

ばっくりした、文系的見た目重視の
加湿器紹介でした。


◆◆◆ 我が家で使っています♪ ◆◆◆
◆◆◆ おすすめのグッズ・家電 ◆◆◆





↓見た目のみの紹介…。
詳細は理系旦那の記事でご覧下さい。
応援のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい


スポンサーサイト

未分類
[ 2013/12/11(水) 05:32 ]

copyright © 2017 理系文系夫婦のHome Sweet Smart House all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


