理系文系夫婦のHome Sweet Smart House
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ
>> ホーム
>> RSS1.0
理系文系夫婦のカウンタ

プロフィール

理系文系夫婦

Author:理系文系夫婦
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ

最新記事

最新コメント


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

我が家の収納~高すぎる洗面所の棚の使い方
嫁です。

リュクスドレッサー

女性にはちょっと高い、リュクスドレッサーの
上部の棚の使い方を入居前に考えました。

設置したものの、162cmの私が背伸びしてやっと
手が届く高さなので、使用頻度が高いものを
収納するのは、ちょっと厳しいです。
でも、せっかくの収納スペースを有効活用したいです。

そして、用意したもの。

収納かご

100円均一のキャンドゥのカゴ。
手に入れやすさと、安さを重視しています☆
旧宅から、新居までが徒歩10分程度と近かったので
カゴを入居前に準備して、ストックするものも
ある程度そろえておきました。

レノア

棚には、日用品のストックを入れることにしました。
洗濯洗剤や柔軟剤、歯ブラシ、洗顔、シャンプーなどを
我が家ではまとめて買って、ストックしています。
カゴにはラベルをつけて、下からみても
何が入っているかがわかるようにしています。

洗面所棚

(入居前の写真。現在は隙間なくカゴを収納し
ラベルをつけた状態で使用しています。)

大きさぴったり☆

ポイントは
詰め込みすぎないこと


ぎゅうぎゅうに詰めてしまうと
重くなったり、ひっかかったりして
取り出しにくくなるので
写真のように程々の量にとどめています。

一応は手が届くので、歯ブラシなどの
軽めのものが入っているカゴは
比較的スムーズに取り出すことができます。
しかし、洗剤などの重たいものが
カゴいっぱいに入っている場合は、
少し不安定になって取り出しにくいです。

そのときに使うのは、コレ。

踏み台
(旧宅にて撮影)

息子用の踏み台です。
3歳の息子が歯磨きをするときに
洗面所で使っています。
コレを使えば、無理なく手が届きます。

…息子が大きくなって、踏み台を使わなく
なっても、置いておくのか!?う~ん。
それは、そのときに考えます☆

ちなみにこの踏み台、まだ2歳の息子を連れて
フランフランのアウトレットをぶらぶらしていたときに
息子が選んで、購入した物です。

2色あったものから、この色を選んで広げて
勝手に座り心地を確かめていました。
踏み台なんだけど…(笑)

すごく真剣な表情だったので「欲しいの?」
と聞くと、また真剣な表情で「うん」と。
この踏み台は、そんな風に自分で選んだ息子の
ファーストインテリアです。

他の用途でちょっと借りたりして
戻すのを忘れると、怒られます(笑)
かなり、お気に入りのようです☆


◆◆◆ 我が家で使っています♪ ◆◆◆
◆◆◆ おすすめのグッズ・家電 ◆◆◆






↓我が家の収納、次に続きます。
応援のクリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


↓収納情報が満載のトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納





おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい




未分類
[ 2014/01/08(水) 05:19 ]

copyright © 2017 理系文系夫婦のHome Sweet Smart House all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


