理系文系夫婦のHome Sweet Smart House
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ
>> ホーム
>> RSS1.0
理系文系夫婦のカウンタ

プロフィール

理系文系夫婦

Author:理系文系夫婦
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ

最新記事

最新コメント


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

アレに追い立てられた3月〜保育園・幼稚園の名前付けをスピードアップするグッズ
嫁です。

…好調だったらしいですね、アレ。
うちも、アレに追い立てられました。

アレって?

楽天セールですよ!!

「必要なものは、増税前の楽天セールで買うぞ!!」と
いつも以上に、うちの旦那様が盛り上がっていました。

私はどちらかというと、吟味して買いたいタイプなので
こういうセールに合わせてまとめて買うのがどうも
苦手なのですが…今回の旦那様のテンションは
いつも以上に高い。(うちの旦那様はセール、
ポイントカードなどのお得好きなので、
楽天セールが大好きです)

…普段なら、あえなく落選の憂き目にあうものが
今ならいけちゃうんじゃない!?と
我が家の会計担当(理系旦那)を見て腹黒く思う嫁。

しかし、その「思惑」を悟られては
緩んでいる旦那様の財布の紐が
また、締まってしまいます。

まだ整理出来ていないリビングの
押し入れ収納用のラックなどの収納グッズや
客用ふとんに加えて、息子用のインテリアも
まんまと頼む事に成功☆

…そうしたら、どんどん届く。
私が頼んだものやそうでないものが(旦那様のもの)。

届いた
ものを
さばくのが
大変


…ふとんなどの大物もあったので
それをとりあえず、移動させたり。
小さなものはしまい込んだり。

楽天セールの到着品に追い立てられる…。

タオルの山



そんな楽天セールで買った
息子の保育園用のタオル。

タオルのタグ

このタグをとったりするのも結構、
手間がかかったり…

段ボールに入る息子

「お手伝いする」といっていたのに
段ボールに夢中の息子…。
子供って、箱が好きですよねぇ。
おもちゃを買っても、箱の方に夢中だったり。

保育園用のものって、いちいち名前や
マークをつけないといけなかったりして
新学期は大変ですよねぇ。

うちの息子の保育園はマークをつけます。
今はもうパンツデビューしましたが
以前はおむつにまでマークを描かないと
いけないので、大変でした。

そんなときに、登場するのが…。

スタンプ台
(使い込み過ぎで、汚いところはご了承下さい…)


…我が家の秘密兵器です。
これと息子マークのはんこで何でも
ペタペタ押しています。

コレクションに出しているような
新進のデザイナーの小ロットの洋服などの
服の品質表示を見てみると、はんこだったりします。

そういうものには、耐水性のインクを使います。

耐水性なので、おむつも安心。
ビニール袋にもはんこが押せます。
(汚れ物のビニール袋にもマーク必須)

すぎあやテープ

手芸や洋裁等に生成綿綾テープ0.5mm厚 ...

手芸や洋裁等に生成綿綾テープ0.5mm厚 ...
価格:700円(税5%込、送料別)



はんこを押しても目立たないものにはコレ。
うちはインクジェットで作った
アイロンプリントシートをこれに貼っていますが、
ハンコをこれに押してもにじまないですし、
ナチュラルでかわいいです。

洋服のブランドタグのように折って
縫い付けると、「いかにも保育園用」な
感じにならないので、おすすめです。
(手がきだとどうしても…ですよね)

そして、今日からは

無印良品週間

サイズアウトしてしまった
息子の新しい服を買うために
朝からカートにお目当ての商品を
入れまくってスタンバイしたのに
つながらない…ああっ…





次は、無印良品週間に
踊らされてる…

◆◆◆ 設計中&入居後に ◆◆◆
◆◆◆おすすめの住宅関連本◆◆◆



↓子供と暮らす一条の家のトラコミュです。
設計中に気をつけたことや、日々の生活など
トラックバックをお待ちしております☆


にほんブログ村 トラコミュ 一条ハウスwith KIDSへ
一条ハウスwith KIDS


↓応援に押していただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい


未分類
[ 2014/03/21(金) 10:28 ]

copyright © 2017 理系文系夫婦のHome Sweet Smart House all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


