理系文系夫婦のHome Sweet Smart House
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ
>> ホーム
>> RSS1.0
理系文系夫婦のカウンタ

プロフィール

理系文系夫婦

Author:理系文系夫婦
理系旦那と文系嫁、そして息子のスマートハウスでの暮らしをつづった夫婦ブログ

最新記事

最新コメント


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

有機野菜でやる気出しました
嫁です。



先日、嫁の元アパレル仲間
ファッション業界友達転じて…参照)が
運営している野菜通販おかやま便に発注していた

おかやま有機無農薬指定の野菜セット
届きました(^-^)

真ん中の不思議なひょうたんのような物体は
なんとかぼちゃ。
バターナッツという品種で味が濃厚。

スープにするとき、生クリームをいれなくても
とにかく濃厚!
煮物、ケーキにしても独特の深い甘みで
美味しい。

以前、おまけでもらって以来、病みつきです。

他にも紫や白などの不思議な色も
ある
カラフル野菜たち。(もちろん普通の
色の野菜もあります 笑)
見た目もおしゃれ。
旬のなす、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ等々…。

有機野菜って自然すぎて、日持ち
しないのではと思っていましたが、
友人によると野菜が元気なだけ
普通の野菜より日持ちはするそう。

ほ~。

そんな綺麗で元気なお野菜たち。
共働きだしつい…と言い訳しつつ
手を抜きがちな嫁、
ちょっとやる気を出して料理しました。



セットのなす、トマトなどに
ズッキーニを足して作ったサラダ。
和風味です。



グリーンの濃淡、パープル、三色オクラに
だし醤油をかけて。
これは、簡単ですが三色あると
何だかおしゃれ。



豚バラ肉と水菜の炒めもの。
トマトも入ってます。

その他に、オクラ入りカレー、
パプリカのピクルスなど。



そして、残りのバターナッツで
パウンドケーキを作る予定です。
(写真は以前作ったもの)

i-smartが完成したあかつきには
こんなモダンな色の野菜を使って
お披露目パーティを…

と、妄想する嫁でした(笑)


↓嫁、久々に料理頑張ったなの
クリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ



◆◆◆ おすすめレシピ本♪  ◆◆◆
◆◆◆ おもてなし&デイリー ◆◆◆





おすすめのトラコミュ

にほんブログ村住宅関連のおすすめトラコミュです。

◇一条工務店関連◇
一条工務店
一条インテリア~カーテンと家具編
一条インテリア~小物編
一条のおうちの外構
一条ハウスwith KIDS
一条土地探し
一条マネー
一条工務店 間取り紹介
一条ルール
一条工務店オプション
一条工務店 -夢発電
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店&フロアコーティング
一条工務店*床暖房
一条工務店住み心地
一条工務店 収納
一条工務店*建築工事実況中!
一条工務店展示場
一条工務店トラブル&クレーム
一条工務店を選んだ理由


◇WEB内覧会◇
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース


◇その他住宅関連◇
住まいと暮らし
新築一戸建て
注文住宅の窓
注文住宅の屋根
注文住宅の壁
注文住宅の床
注文住宅のあかりと光
庭・外構・エクステリア・リフォーム
間取り
ホームネットワーク/宅内LAN
新しいおうちの住み心地


◇新居での生活に役立つ◇
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
家電製品、エレクトロニクス
空気清浄機・加湿器・脱臭機
掃除・片付けのコツ
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい








未分類
[ 2012/10/07(日) 10:56 ]

copyright © 2017 理系文系夫婦のHome Sweet Smart House all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


